礼拝メッセージ

過去のメッセージ

【メッセージ】2018年7月22日 「心配には意味がない」

マタイによる福音書6章31~34節

(マタイによる福音書6章31~34節) 6:31 だから、何を食べようか、何を飲もうか、あるいは何を着ようかと言って思いわずらうな。6:32 これらのものはみな、異邦人が切に求めているものである。あなたがたの天の父は、これらのものが、ことごとくあなたがたに必要であることをご存じである。6:33 まず神の国と神の義とを求めなさい。そうすれば、これらのものは、すべて添えて与えられるであろう。6:34 だから、あすのことを思いわずらうな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。一日の苦労は、その日一日だけで十分である。